その目に映る火花

未分類

こんにちは☀ せきです。

 

 

少し前になるんですが、普段現場に出ていて会社にいることが少ない親方が会社にいまして

会社併設の加工場で作業をしていたんです

チラッと見て、あ!絵になる!かっこいい!と思い、すぐさまカメラを取りに行き、

手が空いたかな?というタイミングで声をかけ許可をもらい撮影してきました!!!

(きちんと安全を考え少し離れた場所から撮影しております😉)

 

いや~かっこいい!

こうして加工場で鉄筋などの加工をしてから現場へ行き、組み立てるわけなんですが

ここがね~本当に繊細で。緻密な計算のもと寸法を決めて、

そして計算通りに加工をするのが本当に繊細な作業。

mm単位ですよ! ミリ!!

mmを気にすることって少なくないですか??!

 

現場仕事って頭を使わない、体を使う仕事ってよく言われますが、

実はたくさん計算をして効率よく仕事をするんですね😉

体ももちろん使います、がしかし頭も使いますよ~!!!!

なかなか認知されづらいですが、、、簡単な仕事なんてない!!

そう思いますね☺♪

 

今日は長くなりました・・(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました