正確な升目

未分類

こんにちは、せきです!

 

先日とある現場へ行きまして鉄筋をひたすら結束するという作業をしてきました。

結束とは鉄筋と鉄筋を固く結んで外れないよう頑丈にすることです:-)

結束時は専用のワイヤと専用道具のハッカーを使用するんですが・・・

これが本当にコツがいるんです!

ワイヤが切れないように力加減も大事ですが、

きちんと結べないと強度に問題が出るので慎重に、かつスピーディーに。

 

社員のみなさんすごいスピードで結束していくので毎度驚きます😂

今度動画でも撮影してみようかな😂

 

そうして完成した現場が写真の通りです!

複雑な配筋はありませんが、とても綺麗なマス目が出来ていて繊細さが伺える一枚です

しみじみ綺麗だなーと思ってうっとりしますね😊

 

ちなみにTwitterでもつぶやいていますので是非チェック・フォローお願いします!!!

それではまた(❁´◡`❁)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました