Wii fitでバランスゲーム

未分類

こんにちは!!

昔Wii Fitというゲームがあったの覚えてる方いますか??

プレートの上に立って体重移動?重心移動によって遊んだりするゲームですね✨

バランス感覚が重要で体幹を鍛えられたり・・そんな遊び方をしていた気がします(笑)

写真は会社併設の加工場での練習風景ですが。

鉄筋工って体幹がすごいんです!!

現場でこんな細い鉄筋、しかも組立途中だと不安定な場所をぴょんぴょん歩いていくんですよ😲

現場って写真のように低いところばかりじゃなく高さのあるところだったり

複雑に鉄筋が絡み合っているところだったりと本当に不安定なんです。

体幹がしっかりしていてバランス感覚が研ぎ澄まされているんだろうな~すごい!しか出てこない・・😂

ちなみにこの写真で使われている鉄筋、太さ1cm程度なんです😂

これは一朝一夕には身につかない!プロってすごいな~と思う せきでした;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました